beacon

指宿洋史が2戦連発今季4ゴール目となる先制弾! 追加点にも絡む活躍で太田宏介との豪州日本人対決を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW指宿洋史

[3.6 Aリーグ第17節 パース・グローリー 1-2 アデレード・U]

 FW指宿洋史が2戦連発となる今季4ゴール目を記録した。

 Aリーグ(オーストラリア1部)は6日に第17節を行い、指宿が所属するアデレード・ユナイテッドは敵地でDF太田宏介が所属するパース・グローリーと対戦。2人はスターティングラインナップに名を連ねると、指宿は最前線、太田は右のウイングでプレーした。

 試合はスコアレスで迎えた前半アディショナルタイムに動く。アデレード・Uは右サイドでコーナーキックを得ると、FWクレイグ・グッドウィンが左足でゴールに向かうようなボールを蹴り込む。すると、ファーサイドに走り込んできた指宿が体を投げ出してヘディング弾。指宿の前節・セントラル・コースト戦に続く得点でアウェーのアデレード・Uが先制に成功した。

 アデレード・Uは1点リードで前半を折り返すと、後半14分に追加点を挙げた。ハーフライン付近で指宿からパスを受けたFWモハメド・トゥーレが右サイドを独走。そのままペナルティーエリア内までドリブルで持ち込むと、ゴールキーパーのニアサイドを突くシュートでゴールネットを揺らした。

 パースは試合終了間際の後半45分にPKで1点を返すが、反撃はここまで。アデレード・Uが2-1で逃げ切った。指宿は後半36分までプレーし、勝利に貢献。太田は2試合連続のフル出場で奮闘も、前節のメルボルン・シティ戦に続くアシスト記録とはならなかった。

TOP