beacon

チェルシーにとってなくてはならない選手となったハバーツ…トゥヘル「本当に良い状態」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーMFカイ・ハバーツ

 チェルシートーマス・トゥヘル監督はMFカイ・ハバーツを高く評価し、ユニークな資質について述べた。

 ハバーツは過去5試合のうち4試合で先発。5日のバーンリー戦では2ゴールを挙げ、4-0の勝利に大きく貢献した。トゥヘル監督も「彼を外すのは難しい」と話す。

「彼は多くのインテンシティを与えてくれるし、ゴールに絡むこともある。彼はまた得点してくれたし、とてもいい瞬間だ。こういうことなんだ。最後のカップ戦は彼抜きで戦ったが、ティモ・ベルナーはとても強く、先発に近い状態だった。ロメル(・ルカク)がゴールを決めたし、全員が必要だ。しかし、現時点ではハバーツは本当に良い状態だ」

「彼が与えてくれるものは、大きなボリュームだ。彼は多くの距離をカバーし、高いインテンシティで多くの距離をカバーするので、相手がどんなシステムで守ってきても、集中的に走り、距離を見つけることができる。それが彼の特徴なんだ」

 ハバーツは今シーズン、公式戦32試合で9ゴール4アシストを記録。チェルシーにとってなくてはならない戦力となっている。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP