beacon

ネイマールが22歳FWに怒る…一体、何をした!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのFWネイマール

 パリSGのFWネイマールが怒りを露わにし、対戦相手を突き飛ばした。英紙『サン』が伝えている。

 5日に行われたリーグアン第27節でパリSGはニースのホームに乗り込んだ。前半をスコアレスで折り返し、後半も得点が生まれずに試合が進むと、試合終了間際の後半43分にニースに先制を許してしまう。何とか反撃したいパリSGだったが、0-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

 そして、ホイッスルが吹かれた瞬間に“事件”が起こる。試合終了を迎えると、ボールを保持していたニースの22歳FWアミーヌ・グイリが浮かせたボールをヒールで高々と蹴り上げた。

 すると、目の前で“曲芸”を見せられたネイマールが怒りを露わにし、グイリを両手で突き飛ばした。グイリも対抗してネイマールに詰め寄ろうとし、一触即発のムードが漂ったが、すぐさま副審が割って入り、それ以上の揉め事には発展しなかった。

 グイリを突き飛ばしたものの、ネイマールにイエローカードは提示されず。その後はDFフラビウス・ダニリウックとのユニフォーム交換に応じるなど、ニースの選手たちと健闘を称え合っている。


●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP