beacon

フル出場の町田浩樹が初アシスト! 三笘も途中出場したサンジロワーズ、4発快勝で2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

先発フル出場したDF町田浩樹

[3.11 ベルギー・リーグ第31節 ルーベン 1-4 サンジロワーズ]

 ベルギー・リーグ第31節が11日に開催され、DF町田浩樹とMF三笘薫の所属する首位ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズは敵地で12位ルーベンに4-1で快勝した。町田は先発フル出場し、後半13分に加入後初アシストを記録。ベンチスタートの三笘は後半18分に途中出場した。

 3バックの一角でスタメン起用された町田は2-1で迎えた後半13分、自陣からワンタッチでMFテディ・テウマにつなぐと、テウマは反転でマークを剥がし、ドリブルでペナルティエリア手前中央へ。さらに2人目もかわし、左足でゴール右に流し込んだ。ほぼテウマの個人技だったが、結果的にパスを出した町田にアシストが付く形となった。

 さらにサンジロワーズは後半17分、1点目と2点目を挙げていたFWデニズ・ウンダフがPKを決めてハットトリックを達成し、4-1と大量リード。同18分に三笘が投入されると、そのままのスコアでタイムアップとなった。

 サンジロワーズはリーグ戦2連勝で4試合無敗(3勝1分)。すでに上位4チームがレギュラーシーズンの半分の勝ち点を持って戦う「プレーオフ1(チャンピオンシッププレーオフ)」進出を決めている中、2位クラブ・ブルージュとの勝ち点差を暫定で「10」に広げている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP