beacon

首位マンCは堅固クリスタル・パレスを破れずスコアレスドロー、2位リバプールとの勝ち点差は4

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Cはスコアレスドロー

[3.14 プレミアリーグ第29節 クリスタル・パレス 0-0 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは14日に第29節を行った。クリスタル・パレスマンチェスター・シティの対戦は、スコアレスドローに終わった。

 シティは前節マンチェスター・Uとのダービーで4-1の快勝。今季たった3敗で首位を走っているが、その黒星のひとつをつけたクリスタル・パレスとの一戦を迎える。前半はボールを支配したものの、決定機を作れず、スコアレスで後半に折り返した。

 シティは後半もクリスタル・パレスの堅守を破れない。後半12分、FWジャック・グリーリッシュのパスを受けたMFケビン・デブライネが、PA左から左足シュート。絶妙なコースだったが、ゴール右ポストを直撃する。こぼれ球にFWリヤド・マフレズが右足シュートで合わせるが、GKビセンテ・グアイタの好セーブに阻まれた。

 クリスタル・パレスは堅い守備を築きつつ、MFウィルフレッド・ザハらのカウンターでチャンスを狙う。だが、シュートはGKエデルソン・モラエスの守備範囲に収まり、均衡は破れない。

 試合はそのままスコアレスで終了し、シティは連勝がストップ。1試合未消化の2位リバプールとの勝ち点差は4となっている。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP