beacon

W杯欧州予選POへイタリア代表ジョルジーニョ「出場権獲得はアッズーリ全体の夢」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表MFジョルジーニョ

 チェルシーのイタリア代表MFジョルジーニョが、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、所属チームの事情やカタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフなどについて語った。

 ロベルト・マンチーニ率いるイタリア代表の中盤の主軸として、EURO2020でヨーロッパの頂点に立ったジョルジーニョ。だがマンチーニのチームはその後、カタールW杯欧州予選で同グループのスイスに競り負けて出場権獲得のチャンスを逃し、POへと回ることになった。24日にパレルモのレンツォ・バルベーラで行われる北マケドニアとの対戦では、満員の観客がアッズーリを後押しすることになるが、チェルシーMFは意気込みを示した。

「僕もすべてのイタリア人と変わらず、W杯を夢見ている。これからPOへ臨むことになるが、マンチーニの選手が全員揃うよう願っている。僕らは出場権の獲得を望んでいる。これは、すべての選手たちの夢であり、このチーム全体の夢だと思う」

 またジョルジーニョは、所属クラブのチェルシーに言及。ロシアによるウクライナ軍事侵攻の影響により、ロシア人オーナーのロマン・アブラモビッチ氏が資産凍結の対象となったことから、FAカップのミドルズブラ戦へ空路の移動が難しくなっていることについて答えた。

「バスで470キロの移動は心配か? 何かしら対策を見つけることになるだろう。正直、バス移動になることはないと思っている。準備は進めているが、もし僕らが妥協せざるを得ない状況なら、みんなのためにそうするつもりだ。だが、試合前の6時間のバス移動は簡単なものではない。僕ら選手たちで別の解決法を見つけることになるだろう」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP