beacon

ロナウジーニョがパリSGのクラック3人に言及「メッシは時間が必要。ネイマールは世界最高の1人。ムバッペは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロナウジーニョ氏がパリSGのスター選手3人に言及

 元ブラジル代表のロナウジーニョ氏が古巣パリSGのスター選手であるFWリオネル・メッシ、FWネイマール、FWキリアン・ムバッペについて語った。スペイン『マルカ』が報じている。

 バルセロナ時代にメッシとプレーしたことのあるロナウジーニョ氏は、新天地で苦戦する姿も目立つ後輩の現状に「メッシには時間を与える必要があるし、物事は自然に進むだろう」と言及。「コミュニケーションからプレースタイルまで、全てが変わったからね。彼はまたすぐに素晴らしいプレーをするようになるはずだ」と、時間が解決するとの見解を示している。

 同胞のネイマールは最近、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ベスト16敗退を受け、メッシと共にホームのファンからブーイングを受けた。ロナウジーニョ氏はネイマールがリスペクトされるべき存在であると主張している。

「彼は世界最高の選手の1人で、パリで毎年何かを勝ち取っている」

「ブラジルでは、彼は私たちのスターでありリーダーだ。パリSGのファンよりもブラジル国民の方が、彼がいることに満足していると思う」

「(ネイマールがブーイングを受けている状況に)我慢ならないよ。たしかに皆それぞれ違った考え方を持っているけど、僕が言いたいのはそういうことじゃない」

 続いてムバッペの話になると、ロナウジーニョ氏はこの新世代のスター選手を高く評価した。

「私は彼が大好きだ。彼は素晴らしいね。見ていたい選手だ。強くて、ドリブルも上手くて、速い。若くて完成されている。(元フランス代表)ニコラ・アネルカを少し思い出すよ」

 ムバッペには以前から多くのビッグクラブが注目し、今夏のレアル・マドリー移籍も噂されている。

 ロナウジーニョ氏は「どこに行くかを決めるのは彼自身だね。それは確かだ。残ることもできるだろう。だけど、その決断を下すのは彼だ。どこにでもフィットする能力を持っていることは知っている。彼が正しい決断をすることを願うよ」と語った。

●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP