beacon

マンチェスター・Uはホームで痛い引き分け…CL出場権争いに暗雲

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.3 プレミアリーグ第31節 マンチェスター・U 1-1 レスター・シティ]

 プレミアリーグは2日、各地で第31節を行った。6位マンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラフォードで行われた10位レスター・シティとの一戦は、1-1のドロー決着。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内を目指すマンチェスター・Uにとって、痛い引き分けとなった。

 試合はスコアレスで前半を折り返すと、アウェーのレスターが先にゴールネットを揺らした。後半18分、左サイドでボールを受けたMFジェームズ・マディソンがゴール前にクロスを蹴り込むと、FWケレチ・イヘアナチョがダイビングヘッド。地面に叩きつけられたボールは、GKダビド・デ・ヘアの手をかすめてネットに突き刺さった。

 1点を追う展開となったホームのマンチェスター・Uだが、すぐさま反撃に出る。後半21分、ペナルティーエリア付近でボールを受けたFWブルーノ・フェルナンデスが低い弾道のシュートを放つも、ここはレスターのGKカスパー・シュマイケルに防がれる。それでも、そのこぼれ球にMFフレッジが素早く反応すると、落ち着いてゴール上部を狙いネットを揺らした。

 試合を振り出しに戻したマンチェスター・Uだったが、その後、追加点を奪うことができず、1-1でタイムアップ。順位を上げることができず、欧州CL出場圏内の4位アーセナルとは、消化試合数が2試合多い状況で勝ち点差3、UEFAヨーロッパリーグ出場圏内の5位トッテナムとは、1試合多い状況で同勝ち点となっている。リーグ戦は残り8節。マンチェスター・Uは次節、敵地でエバートンと対戦する。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP