beacon

三笘がアシストで魅せる! 昇格組サンジロワーズ快勝でレギュラーシーズン首位確定、優勝懸けたPOへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫がアシストで魅せる

[4.3 ベルギー・リーグ第33節 スタンダール・リエージュ 1-3 サンジロワーズ]

 ベルギー・リーグは3日に第33節を行った。MF三笘薫とDF町田浩樹が所属するロイヤル・ユニオン・サンジロワーズスタンダール・リエージュと対戦し、3-1で勝利。三笘は先発出場でアシストを記録し、後半45分までプレー。町田はメンバー外だった。

 三笘は序盤から持ち味のドリブル突破を見せると、サンジロワーズは前半9分、左CKのこぼれ球をMFテディ・テウマがボレーで沈め、先制点を手にする。だが、同24分には失点してしまい、1-1で前半を折り返す。

 後半で三笘は左ウイングバックから前線2トップの一角へ。サンジロワーズは後半25分、右CKでファーサイドに流れたところをMFバート・ニーウコープが決め切り、勝ち越しに成功した。

 そして後半38分、三笘のドリブルからダメ押しのゴール。左サイドから持ち込み、PA左で得意の切り返し。PA中央にパスを出すと、MFキャスパー・ニールセンが3点目を挙げた。三笘は後半45分に途中交代。試合はそのまま終了した。

 サンジロワーズは3-1で勝利。昇格組ながら快進撃を続け、レギュラーシーズン首位が確定した。年間リーグが終わると、リーグ戦上位4チームはレギュラーシーズンの半分の勝ち点を持ってプレーオフ1(チャンピオンシッププレーオフ)へ。優勝を懸けた最終決戦に進む。


●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP