beacon

C・ロナウドに「嫉妬している」と言われたルーニーが“燃料投下”「みんな彼に嫉妬している。メッシ以外は」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元チームメイトの2人

 ダービー・カウンティウェイン・ルーニー監督がマンチェスター・ユナイテッド時代のチームメイトであるFWクリスティアーノ・ロナウドを巡り、再び燃料を投下した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 ルーニー監督は先日、イギリス『スカイ・スポーツ』の番組に出演した際にC・ロナウドのユナイテッド復帰について否定的な意見を述べていた。

「(C・ロナウドはユナイテッド復帰後)チャンピオンズリーグ開幕から重要なゴールを決め、トッテナム戦ではハットトリックを達成した。でもクラブの将来を考えると、今後2~3年でユナイテッドを引き上げるために、若くてハングリーな選手たちを起用しないといけないと思う」

「クリスティアーノは少し年を取った。20歳の頃の選手ではないことは確かだし、そういうこともある。ゴールを脅かす存在ではあるけど、それ以外の部分がもっと必要だろう」

 C・ロナウドはこの発言を良く思わなかったとみられ、ルーニー監督がインスタグラムで投稿した番組出演者との写真に「嫉妬深い」とコメントした。

 2人の“場外バトル”はこれで終わらず、ルーニー監督はダービー・カウンティの記者会見でC・ロナウドのコメントについて聞かれると、次のように話したという。

「クリスティアーノ・ロナウドに嫉妬しないサッカー選手は地球上にいないだろうね。彼のキャリア、獲得したトロフィー、稼いだお金、(腹筋の)シックスパック、彼のボディー。リオネル・メッシ以外の選手はクリスティアーノに嫉妬していると思うよ」

 C・ロナウドの長年のライバルであるFWリオネル・メッシを引き合いに出して応戦したルーニー監督。同紙は「またしてもポルトガル人を怒らせるような口調で言った」とレポートし、「ウェインは再び薪を投げた」と表現した。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP