beacon

前半だけで4得点&ベルナーは3度のポスト…攻撃陣爆発のチェルシー、サウサンプトンに6発大勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが6発快勝

[4.9 プレミアリーグ第32節 サウサンプトン 0-6 チェルシー]

 プレミアリーグは9日、第32節を開催し、チェルシーサウサンプトンのホームに乗り込み、6-0で大勝した。

 前節ブレントフォードに1-4の敗戦を喫して連勝が5でストップしたチェルシーだったが、この日は攻撃陣が爆発。前半3分、同7分にFWティモ・ベルナーがポストを叩くシュートを放つなど、序盤から攻勢をかけると、同8分にMFルベン・ロフタス・チーク、MFメイソン・マウントとつないだボールから最後はDFマルコス・アロンソが蹴り込んで先制に成功した。

 1点をリードしたチェルシーは前半16分にマウントが鮮やかなミドルシュートを叩き込むと、同22分にはカウンターからベルナーがネットを揺らす。さらに、同31分にはベルナーのシュートがポストを叩くと、こぼれ球をMFカイ・ハバーツが蹴り込んで前半だけで大量4点のリードに成功する。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないチェルシーは同4分にMFエンゴロ・カンテのシュートのこぼれ球をベルナーが押し込んで5点目。さらに同9分、ゴール前のこぼれ球をマウントが蹴り込んで6点目を記録した。

 その後、チェルシーに追加点こそ生まれなかったものの、サウサンプトンの反撃も許さずに6-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP