beacon

ポステコグルー、ついに復帰の古橋亨梧に「これから重要な選手になる」…一方レンジャーズ戦の先発起用には懐疑的

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンジェ・ポステコグルー監督が古橋復帰を語る

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督は、古橋亨梧を次戦で先発起用する可能性について語った。

 昨年末から3カ月以上にわたり負傷による離脱の続いていた古橋。しかし、7-0で勝利したセント・ジョンストン戦で2022年初のベンチ入りを果たし、74分にはジョタと途中交代して再びセルティック・パークのピッチに立った。

 この試合でFWギオルゴス・ギアクマキスが負傷しており、17日のレンジャーズ戦では先発出場が期待される古橋について、ポステコグルー監督は試合後に「我々は様子を見ることになる。誰かが長期的に離脱するときはいつだって、さらに少しばかり用心しなければいけない。来週、彼がスタートするとは思えない」と話すも、シーズンの最終盤に向けて十分にチャンスがあることを強調した。

「しかし、これからの数試合で彼にもっと多くのプレー時間を与えることができれば、最後の3試合や4試合で先発出場する準備ができると思う」

「彼は最高の男でスーパーなフットボール選手だから、私は満足している。我々が新たな選手の台頭を強く必要としていたシーズンの初め、彼はチームにとってとても重要な選手だった。このグループの全員は彼が本当に一生懸命復帰に向けて取り組んできたことを目にしてきた。彼はクオリティのある選手で、我々にとってとても重要な選手になるはずだ」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP