beacon

海外「なんてキックだ!!!」「彼は何者だ?」レアル中井卓大がカップ戦でGK呆然の直接FK弾!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップチームの練習にも参加しているMF中井卓大

 レアル・マドリーのフベニールA(U-19)に所属する18歳MF中井卓大が13日、コパ・デル・レイ・フベニール準決勝のベティス戦(○5-0)で見事な直接FKを決め、決勝進出に貢献した。

 中井は4点リードで迎えた後半アディショナルタイム4分、ペナルティエリア手前右のFKから右足でシュート。低い弾道で鋭く落ちながらゴール右に突き刺さり、相手GKも呆然とするしかなかった。

 レアルのアカデミーに関する情報を扱う『レアル・マドリー・ファブリカ』のツイッターアカウント(@FabricaMadrid)が同シーンの動画を投稿すると、日本のファンは「エグい」「ゴラッソ」と称賛のコメント。海外のアカウントからも「なんてキックだ!!!」「タクヒロ・ナカイとは何者だ?」など驚きの声が上がった。

 ここ最近は継続的にトップチームの練習にも参加している中井。先日にはカルロ・アンチェロッティ監督の息子でアシスタントコーチを務めるダビデ・アンチェロッティ氏に鮮烈な印象を与えたと報じられた日本の至宝が、改めてその実力を示した。

※中井卓大のFK弾は0:18〜
●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP