beacon

いいね殺到…ビジャレアルが投稿した『進撃の巨人』の画像が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンに勝利したビジャレアル

 ビジャレアルがクラブ公式ツイッター(@VillarrealCF)で投稿したコラージュ画像が大きな反響を呼んでいる。

 ビジャレアルは12日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦でバイエルンのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。ホームでの第1戦を1-0で制していたため、2戦合計スコアは2-1。下馬評を覆して前々回王者を破り、2005-06シーズン以来16年ぶりのベスト4進出を果たした。

 この番狂わせにSNSが沸く中、ビジャレアルがツイッターで掲載したのは、日本の人気アニメ『進撃の巨人』で主人公エレン・イェーガーと超大型巨人が対峙するシーンの画像だ。エレンにはビジャレアル、超大型巨人にはバイエルンのエンブレムが貼り付けられ、「No tienes ni una sola oportunidad de ganar si no luchas.(戦わなければ勝てない)」と劇中に出てくるセリフも添えられている。

 強大な敵を打ち負かしたことを表現する同ツイートには多くの海外ファンが反応。現時点で約18万件の「いいね」が寄せられている。


●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP