beacon

ムバッペが意外すぎる移籍“匂わせ”か…思わぬSNS投稿にクラブサポーターがざわつく

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍の可能性が高まるFWキリアン・ムバッペ

 パリSGのFWキリアン・ムバッペは14日に自身のインスタグラム(@k.mbappe)を更新。その内容が移籍を匂わせているのでは、と話題になっている。

 今季限りでパリSGとの契約が満了となるムバッペ。新天地はレアル・マドリーが濃厚とも言われているが、まだ定かではない。そんな中、23歳のフランス代表FWは自身のインスタグラムを更新。ストーリーに投稿された動画には「ZEBRA」の文字と、砂時計や「SOON」の絵文字が映っていた。

 これに反応したのはシマウマの色である白黒カラーを纏うユベントスやウディネーゼ、ニューカッスルといったクラブサポーターだ。R・マドリー優勢の中での思わぬビッグディールの可能性に、SNS上では驚きと喜びを半分冗談交じりに伝えている。

 一方で、移籍の発表自体は間近なのかもしれない。スペイン『マルカ』は、パリSGの来季ユニフォームの袖スポンサーを紹介する選手写真に、ムバッペがいないことを指摘。リオネル・メッシ、ネイマール、マルコ・ベッラッティら5選手が並ぶ中、チームの顔といえるムバッペがいないことが、移籍の可能性の高さを物語っていると伝えた。

●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP