beacon

まるでキャプテン翼…38歳ベテランMFのゴールネット突き破る“タイガーショット”がスゴい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルゼンチンのコパ・アルヘンティーナ(国内杯)は14日に1回戦を行った。ラシン・デ・コルドバ(3部)はサン・ロレンソ(1部)にPK戦の末、勝利。MFエマニュエル・ヒメネスがPK戦で放ったゴールが話題となっている。英『スポーツバイブル』が伝えた。

 サン・ロレンソが前半38分に先制すると、ラシン・デ・コルドバも後半5分に同点に追いつく。一進一退の勝負は延長を含めた120分で決着がつかず。PK戦に持ち込まれた。

 後攻のラシン・デ・コルドバは、2人目のキッカーにヒメネスを選択。すると、3部リーグでプレーする38歳のベテランは、格上のゴールに向かって渾身の右足シュートを放った。漫画『キャプテン翼』に出てくる必殺技“タイガーショット”のような一直線の弾道は、鋭くゴールに刺さると、そのままネットを突き破る。それでも勢いは落ちず、ゴール裏スタンドの方向へと飛んでいった。

 英『COPA90』は、GKが防ぎようのないヒメネスのゴールを“ザ・パーフェクトペナルティ”と絶賛する。ベテランが勢いづけたPK戦は、ラシン・デ・コルドバが4-2で勝利。格上相手に勝利を収めてみせた。

TOP