beacon

仕上げは無回転FK!! C・ロナウドがハット達成!! マンU、最下位ノリッジに苦戦も勝ち点3ゲット

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドがハットトリック達成

[4.16 プレミアリーグ第33節 マンチェスター・U 3-2 ノリッジ]

 プレミアリーグは16日、第33節が開催され、マンチェスター・ユナイテッドノリッジをホームに迎え、3-2の勝利を収めた。直前の試合で敗れた4位トッテナムに勝ち点3差に迫っている。

 ここ5戦1勝2分2敗と勝ち点を思うように伸ばせない7位のマンチェスター・U。4位以内を確保するためにも、最下位ノリッジからは確実に勝ち点3を得なければならない試合。前半3分に訪れた危機をGKダビド・デ・ヘアの好守でしのぐと、同7分に先制に成功する。

 前線からプレッシャーをかけたFWアントニー・エランガがDFベン・ギブソンからボールを奪い取ると、ラストパスをFWクリスティアーノ・ロナウドが右足で蹴り込んでスコアを1-0とした。さらに同32分にはDFアレックス・テレスが蹴り出したCKに反応したC・ロナウドが打点の高いヘディングで叩き込み、マンチェスター・Uのリードは2点差に広がる。

 しかし、前半アディショナルタイム、左サイドを突破したブッキのクロスをファーサイドのMFキーラン・ドウェルがヘディングで合わせてネットを揺らし、ノリッジが1点差に詰め寄った。

 2-1のまま後半を迎えると、同7分にスルーパスから抜け出したブッキがPA内まで持ち込んで右足のシュートでゴールを陥れ、試合を振り出しに戻した。さらに同11分にはカウンターからノリッジに好機も、FWミロット・ラシカのシュートは横っ飛びしたデ・ヘアに右手1本で弾き出されてしまった。

 同点に追い付かれたマンチェスター・Uは後半29分、FWマーカス・ラッシュフォードとMFフアン・マタを投入して状況を打開しようと試みる。すると同32分、ゴール正面で得たFKをC・ロナウドが直接狙うと、無回転のシュートはGKティム・クルルに触れられながらも勢いで勝ってゴールネットを揺らし、マンチェスター・Uがエースのハットトリックで勝ち越しに成功した。

 その後、マンチェスター・Uに追加点こそ生まれなかったものの、ノリッジの反撃を許さずに逃げ切って3-2の勝利を収めた。


●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP