beacon

チェルシーがFA杯決勝へ! ロフタス・チーク&マウントの2発でクリスタル・パレス撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが決勝へ

[4.17 FA杯準決勝 チェルシー 2-0 クリスタル・パレス]

 FAカップは17日に準決勝を行った。チェルシークリスタル・パレスに2-0で勝利。5月14日の決勝では、チェルシーとリバプールが相まみえる。

 チェルシーは前半26分にアクシデント。MFマテオ・コバチッチが負傷によりMFルベン・ロフタス・チークが緊急出場となる。前半をスコアレスで折り返すと、チェルシーが後半20分に先制点。ロフタス・チークが躍動する。

 チェルシーはMFジョルジーニョの縦パスを受けたMFカイ・ハバーツがPA右に進入。だが、折り返したパスは跳ね返される。すると、こぼれたボールをロフタス・チークが右足シュート。鋭い弾道をゴールに突き刺した。

 さらにチェルシーは後半31分、FWティモ・ベルナーのパスからMFメイソン・マウントがシュートを決め切り、点差を広げる。そのまま90分間を守り抜き、2-0で試合終了となった。

 チェルシーはUEFAチャンピオンズリーグの前回王者ながら、同大会はすでに8強敗退。プレミアリーグでも優勝は難しくなっており、3年連続の決勝進出となった今大会のタイトルが最後のチャンスとなる。

●プレミアリーグ2021-22特集
●FA杯2020-21特集

TOP