beacon

マンチェスター・ユナイテッドがテン・ハフ氏の来季指揮官就任を発表!!「これからの挑戦に大きな興奮を覚えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アヤックスを率いるテン・ハフ氏

 マンチェスター・ユナイテッドは21日、来季よりテン・ハフ氏(52)が新指揮官に就任することを正式発表した。契約期間は2025年6月までとなっており、1年の延長オプションが付いている。

 オランダ出身のテン・ハフ氏は、現役時代に母国クラブを渡り歩き、02年に引退。その後指導者に転身し、バイエルンのセカンドチームやユトレヒトなどで監督を歴任した。17年12月から現在にかけては、アヤックスを指揮。これまでにエールディビジ2回、カップ戦2回の優勝に導き、今季はリーグ戦3連覇に向けて首位に立っている。

 テン・ハフ氏はマンチェスター・Uの新監督就任に際し、クラブを通じて次のように意気込みを伝えた。

「マンチェスター・ユナイテッドの監督に任命されたことは大変光栄なことであり、これからの挑戦に大きな興奮を覚えている。この偉大なクラブの歴史とファンの情熱を知り、彼らにふさわしい成功をもたらすことができるチームを育てたいと強く思う」

 また、4シーズン率いたアヤックスのファン・サポーターに向けて今季の優勝を誓っている。

「素晴らしい年月を過ごしてきたアヤックスを離れるのは辛いもの。マンチェスター・ユナイテッドに移る前に、今シーズンの成功に全力を尽くすことをファンに約束します」

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP