beacon

息子を亡くしたC・ロナウドが発表以来のメッセージ…誕生した娘の写真も初公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子を亡くしたC・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは21日に自身のインスタグラム(@cristiano)を更新。誕生したばかりの息子が亡くなったことを18日に報告して以来の投稿となった。

 C・ロナウドは、パートナーのジョルジーナ・ロドリゲスさんとの間に、男の子と女の子の双子を授かっており、娘は無事誕生。しかし、息子は生まれて間もなく息を引き取っていた。

 C・ロナウドは19日のプレミアリーグ第30節リバプール戦を欠場。すると開始7分、不在の背番号7に向け、敵地アンフィールドで両サポーターから拍手が起こり、リバプールの応援歌「You'll Never Walk Alone」が鳴り響いた。

 21日、18日の更新以来となるインスタグラムへの投稿が行われた。C・ロナウドは、アンフィールドで拍手が起こった動画と、パートナーのジョルジーナさんと生まれたばかりの娘も一緒の家族写真を載せ、感謝のメッセージを伝えている。

「ひとつの世界、ひとつのスポーツ、ひとつのグローバルファミリー。ありがとう、アンフィールド。私と私の家族はこのリスペクトと思いやりの瞬間を決して忘れない」

「皆さんからいただいた温かい言葉に感謝します。皆さんのサポートは本当に大切なものです。私たち家族への愛情を感じています。いま私たちは、この世に生を受けたばかりの命に感謝をします」


●プレミアリーグ2021-22特集

TOP