beacon

「サッカーは時に人の最悪な部分を引き出す」マグワイアの脅迫被害にエジルが持論

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFメスト・エジルがマグワイア脅迫被害について言及

 元ドイツ代表MFメスト・エジルが、マンチェスター・ユナイテッドDFハリー・マグワイアの脅迫被害について綴った。

 今シーズンの不本意な戦いを受け、首脳陣や選手たちに対するサポーターからの抗議が強まるマンチェスター・U。先日には宿敵リバプール相手に0-4と完敗、トップ4フィニッシュへ厳しい状況に追い込まれている。

 そんな中、20日にマンチェスター・Uの主将を務めるマグワイアの自宅に向けて爆破予告があった模様。現在警察の操作が行われているが、フィアンセと幼い2人の子供と住んでいるマグワイアは今回の脅迫を非常に深刻に受け止めているという。

 そして、この件についてエジルが自身のSNSで言及。「ハリー・マグワイアのニュースを読んだけど……正気の沙汰じゃない」と自身の見解を綴っている。

「フットボールが選手や家族を脅かすなんて、絶対にあってはならないんだ。僕はショックだよ。フットボールは時に、人の最悪な部分を引き出してしまう。関係した全員が罰せられることを願うよ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP