beacon

本田圭佑が人違いに“神対応”…ファンは日本サッカー界の“レジェンド”と推測「間違える要素は沢山ある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラン時代のMF本田圭佑

 MF本田圭佑がジムで人違いに遭ったようだ。自身のツイッター(@kskgroup2017)を通じてエピソードを伝えている。

 本田は22日にツイッターを更新すると、「ジムで見知らぬお爺さんとの会話」として、次のように状況を説明。「お爺さん『やっぱ体格が違うなー』 本田『ありがとうございます』 お爺さん『あのサニーサイドの誰やったかな?女性の、、元気か?』 本田『。。元気です!』と2人掛け合いを綴ると、「訂正できんかったけどそれでよかった」と人間違いをされていたことを明かした。

 このツイートには多くの反応が集まり、フォロワーは、お爺さんが本田と株式会社サニーサイドアップ所属の元日本代表MF中田英寿氏を間違えていたんじゃないかと推測。「イタリア、金髪、強烈な個性(リーダーシップ)、ファッションナブル。確かに間違える要素は沢山ある」と本田と中田の特徴を重ねたうえで、お爺さんの間違いを擁護するコメントも寄せられている。

 今回の本田の対応には「シンプルで優しくてオモロいな」「気さくな対応かっこいい」「素敵なエピソードですね」と称賛の声が集まり、日本を代表するアスリートのトレーニング風景を望むコメントも見受けられた。

TOP