beacon

守護神ノイアーが数多の猛攻を全部避けてしまう…連続アタック回避術が鮮やかすぎてスゴい

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKマヌエル・ノイアーの避け方がスゴい

 バイエルンは23日のブンデスリーガでドルトムントに3-1の勝利。10連覇を成し遂げた。試合後には優勝セレモニーを開催。GKマヌエル・ノイアーの華麗すぎる回避術が話題になっている。24日、英『ESPN FC』が伝えた。

 ユリアン・ナーゲルスマン監督初年度のバイエルンはカップ戦を落としたものの、ブンデスリーガでは首位を走り、10連覇を達成。選手たちはセレモニーで喜びに浸った。

 守護神のノイアーもその一人。優勝を振り返り、「チャンピオンになることは、いつだって素敵なことだ」と語る。MFトーマス・ミュラーとともに、バイエルンに在籍した10年連続で優勝を経験。「トーマスと僕は10回連続でチャンピオンなんだ、すごいことだよ」と快挙の喜びを噛みしめた。

 セレモニーではビールかけ“バトル”が勃発した。解説者のバスティアン・シュバインシュタイガー氏もミュラーの“攻撃”に遭い、全身ビールまみれに。ピッチ上では互いが警戒し合いながら、試合さながらの駆け引きが行われた。

 その中で光り輝いたのは、普段は攻撃をすべて受け止める守護神ノイアー。味方が別方向を見ながら近づくと、その“殺気”を予測。ノールックの連続攻撃をすべてかわし切ってみせた。


●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP