beacon

ミランFWジルー、スクデット獲得へ意気込み「運命は僕らが握る。全勝の自信はあるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランのFWオリビエ・ジルー

 ミランに所属する35歳のフランス代表FWオリビエ・ジルーが28日、イタリアメディア『スポルトメディアセット』のインタビューに応じ、スクデット獲得へ意気込みを見せた

 昨夏に3年半を過ごしたチェルシーを離れ、ミランへと加入した35歳のジルー。40歳のFWズラタン・イブラヒモビッチとともに若手選手たちの精神的支柱となり、ステファノ・ピオリのチームの快進撃を支えてきた。ミランは現在、リーグ戦34試合を終えて74ポイントを獲得して首位。消化試合の少なかった2位インテルが27日にボローニャに敗れたことで、2ポイント差で首位をキープし、11年ぶりの悲願のスクデット獲得へとまい進している。

「僕らには、優勝するためのすべてが揃っている。インテルがボローニャで敗れたことは重要だった。これからの運命は、自分たちが握ることになる。またインテルの敗戦は、僕らのエネルギーにもなったが、自分たち自身のプレーに集中していかなければならない。僕らは謙虚さを持ち合わせているが、今後すべての試合に勝利できる自信も持っている」

 またフランス人FWは、2-1と劇的な逆転勝利を収めた24日のラツィオ戦を振り返った。

「1万人のミランのサポーターが駆け付け、クレイジーなほどの感動だった。非常に重要な試合であることは分かっていたが、序盤から良いプレーを見せることができたように思う。ただ、ゴール前でフィニッシュの精度が足りなかったかもしれない。それでも最後まで勝利を信じていた。僕のモットーの通り、『信じる者には起きる』ものなんだ。試合終了の瞬間は最高に感動したよ」

●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP