beacon

伊東純也が先制アシスト! ゲンクは4-2快勝でプレーオフ2開始から2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW伊東純也が先制点をアシスト

[4.29 プレーオフ2第2節 ゲンク 4-2 メヘレン]

 ベルギー・リーグのプレーオフ2第2節が29日に行われ、FW伊東純也の所属する3位ゲンクはホームで2位メヘレンに4-2で快勝した。先発フル出場した伊東は先制ゴールをアシスト。プレーオフ2開始からの2連勝に貢献した。

 第1節ゲント戦(○1-0)は累積警告で出場停止だった伊東。復帰戦で右ウイングに入ると、前半31分に中央でボールを引き出し、ペナルティエリア内右へスルーパスを送る。駆け上がったDFダニエル・ムニョスが右足でゴール左に流し込み、ゲンクが先制に成功した。

 その後、2度追い付かれる展開となったが、後半42分にFWテオ・ボンゴンダが見事な直接FKを決め、この日2点目をマークする。3-2の同アディショナルタイム5分には、ペナルティエリア内右に切れ込んだ伊東がクロスを供給。MFペインツィルはDFにヘディングを阻まれるも、こぼれ球を自ら拾って右足で蹴り込み、4-2と勝負を決定づけた。

 ベルギー・リーグはレギュラーシーズン終了後、リーグ戦上位4チームがレギュラーシーズンの半分の勝ち点(奇数の場合は繰り上げ)を持ってプレーオフ1、5~8位のチームも同様にプレーオフ2へ進む。プレーオフ2の勝者はプレーオフ1の4位チームと対戦し、勝利チームがUEFAヨーロッパカンファレンスリーグへの出場権を獲得する。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP