beacon

3試合4ゴール中と絶好調のサンタクララ田川亨介「残り3試合で僕がゴールを奪うことに期待してほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶好調のFW田川亨介

 サンタクララのFW田川亨介は、新クラブへの適応や今季残りへの意気込みを語った。

 今冬の移籍市場でFC東京からプリメイラ・リーガのサンタクララに加入した田川。デビュー戦でゴールを決めた同選手は、初めて先発起用されたエストリル・プライア戦から現在3試合連続でスタートからプレーし、その間4ゴールをマークするなど好調を維持する。

 そんな田川はクラブの公式ウェブサイトでのインタビューの中で、好調を続ける現状について「ゴールを取って(シーズンを)終わりたいです。来季に向けて良い状態で入れるようにゴールを取って終わりたいと思います」と話し、加入から3か月余りが経つ中での新環境への適応などについて続けた。

「このクラブに来た当初は環境に慣れることに必死でしたけど、サッカーはとても楽しいですし、そんなに時間の掛かることではなかったので、すぐに適応できたかなと思います。このチームに来ての第一印象は、みんながいろいろなところから来ていますし、言葉は難しいですけど、みんな明るくて優しく接してくれているので、人間関係であまり苦労はしていないかなと思います」

 また、「守田君に助けられていますし、あまり苦労はしていないかなと。全部守田君のおかげでもありますし、いろいろと教えてくれているので、日本人の選手がいて良かったと思います」と日本人のチームメイトであるMF守田英正の存在が大きな助けになったことを明かした田川は、残りリーグ戦3試合に向けて意気込みを語った。

「残り3試合はまず自分がゴールを奪うことに期待してほしいですし、チームが勝てるように自分が働くことに集中してやっていきたいと思います」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP