beacon

「忘れられない瞬間をプレゼント」…カバーニと少女の“素敵なやり取り”

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWエディンソン・カバーニ

 マンチェスター・ユナイテッドウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニがファンに対して“素敵な対応”を見せている。英紙『デイリースター』が伝えた。

 2日に行われたプレミアリーグ第36節でブレントフォードと対戦したマンチェスター・U。ホーム最終戦となった一戦では前半9分にMFブルーノ・フェルナンデスの得点で先制すると、後半16分にFWクリスティアーノ・ロナウド、同27分にDFラファエル・バランが加点。カバーニは同30分からピッチへと送り込まれ、3-0の完封勝利に貢献した。

 その試合後の一コマが話題に。アリソン・ベンダー氏が公開した動画にはカバーニと少女ローラのやり取りが収められていた。カバーニの大ファンだというローラ。今季限りでクラブを去る可能性がある35歳のストライカーに対し、「行かないで」と懇願するとカバーニは笑顔でハグ。

「自分のアイドルが、自分の期待に応えてくれないかもしれない」と会うのを恐れていたローラだったが、気さくにサインに応じるカバーニに対し、勇気を振り絞って自分のヘアバンドを着けてもらうことに。カバーニは“注文”にも応じるなど、終始笑顔で対応していた。

『ESPN』が「ファンに忘れられない瞬間をプレゼントした」と伝えるなど、ファンを大切にする姿勢に称賛の声が集まっている。


●プレミアリーグ2021-22特集

TOP