beacon

今夏の人員整理へ向かうバルセロナ、デンベレらが去就不透明に?

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWウスマン・デンベレらが去就不透明に?

 バルセロナの今夏の人員整理について、スペイン『マルカ』が分析している。

 レアル・マドリーの優勝が決定したラ・リーガ。2位をキープしているバルセロナは、翌2022-23シーズンに4シーズンぶりのリーグ制覇を目指すこととなる。

 そういった中で今夏の移籍市場にも注目が集まるが、『マルカ』はバルセロナのアタッカー陣に過剰な人員が在籍していると指摘。人員整理の必要に迫られていると伝えた。

 今夏にチームを去ると見られているのは、セビージャからのレンタルで加わっているFWルーク・デ・ヨングと、ここ9試合で63分間しか出場できていないウォルバーハンプトンからレンタル加入中のFWアダマ・トラオレ。クラブは両者を書いとるつもりがなく、解決しやすい問題だと見られている。

 一方で、去就が不透明の選手として挙げられたのはFWメンフィス・デパイとFWウスマン・デンベレ。バルセロナで結果を残しているが、他クラブからの関心も聞こえており、残留するか否かは交渉次第とされた。

 FWアンス・ファティやFWフェラン・トーレスはクラブの将来が託される存在と見なされており、FWピエール・エメリク・オーバメヤンについても手放す決断は考えにくいとのこと。とはいえ、MFフィリペ・コウチーニョやFWフランシスコ・トリンコン、FWアントワーヌ・グリーズマンもそれぞれのレンタル先から一度は戻ってくるとされており、経済的な観点からも試行錯誤が必要となるようだ。

●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP