beacon

ゲンク伊東純也とシャルルロワ森岡亮太が揃ってアシスト! 日本人対決は2-2ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

フル出場で全2得点に絡んだFW伊東純也

[5.6 プレーオフ2第3節 シャルルロワ 2-2 ゲンク]

 ベルギー・リーグのプレーオフ2第3節が6日に行われ、FW伊東純也の所属する2位ゲンクは敵地でMF森岡亮太を擁する4位シャルルロワと2-2で引き分けた。伊東は先発フル出場し、2試合連続でアシストを記録。ベンチスタートの森岡は後半23分に途中出場し、土壇場でドローに持ち込む同点弾を演出した。

 先制したのはホームのシャルルロワ。前半45分、右サイドのMFケン・エンクバからのクロスをFWバクン・イスフ・バヨがヘディングで押し込んだ。

 追いかけるゲンクは後半34分、伊東が右サイドからクロスを供給すると、ニアのFWエベレ・ポール・オヌアチュがボレーを決め、ゲームを振り出しに戻す。伊東は2試合連続のアシストとなった。

 さらに後半39分、伊東が右CKから入れたクロスが相手に阻まれ、こぼれ球に反応したMFブライアン・ハイネンが右足で低いミドルシュート。GKに止められるも、跳ね返りをMFクリスティアン・トアストベトが左足で蹴り込み、ゲンクが2-1と逆転に成功した。

 しかし、シャルルロワも譲らない。後半23分に投入されていた森岡が同アディショナルタイム3分に絶妙なスルーパスを送り、走り込んだバヨが左足で決めて2-2。直後にはバヨがまたしてもネットを揺らすが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入で得点は認められず、2-2でタイムアップを迎えた。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP