beacon

セルティックが2季ぶり優勝に王手!! 先制許すも前田大然&古橋亨梧のゴールで逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックが優勝に王手

[5.7 セカンドステージ第3節 セルティック 4-1 ハーツ]

 スコットランド・プレミアリーグのセカンドステージ(優勝プレーオフ)第3節が7日に行われ、首位セルティックはホームで3位ハーツに4-1で快勝した。前半に先制を許したが、スタメン出場したFW前田大然とFW古橋亨梧のゴールで見事に逆転。ついに優勝に王手をかけた。古橋は後半19分、前田は同20分までプレー。ベンチスタートのMF旗手怜央は同21分に途中出場した。

 セルティックは前半3分にハーツのFWエリス・シムズに先制ゴールを献上。それでも同30分、カウンターからFWジョタが右サイドをドリブルで攻め上がり、中央へラストパスを送る。これを前田が右足で押し込み、今季リーグ戦6得点目で1-1とした。

 前半37分には左サイドのMFマット・オリリーがクロスを供給し、ファーのジョタが頭で折り返す。古橋がDFと競りながらヘディングで合わせると、GKにかき出されたが、ゴールラインを割ったと判定され、今季リーグ戦10ゴール目を挙げた。

 逆転に成功したセルティックは、後半24分にオリリー、同45分にFWギオルゴス・ギアクマキスの追加点が生まれて4-1。そのまま逃げ切り、2戦ぶりの白星を手にした。残り2試合で2位レンジャーズとは暫定ポイント9差。翌日にゲームを控えるレンジャーズが引き分け以下に終われば、セルティックの2年ぶりのリーグ制覇が決まる。


●海外組ガイド

TOP