beacon

フェイエノールトFWリンセン、浦和行きに慎重?「彼らと話をしているのは事実。でも正直…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェイエノールトのFWブライアン・リンセン

 エールディビジのフェイエノールトに所属するFWブライアン・リンセンが、浦和レッズ移籍の可能性について言及した。

 現在31歳のリンセンは先月、今夏の浦和行きの可能性がオランダメディアで浮上。現行契約は2023年までとなっており、クラブのフランク・アルネセンTD(テクニカルディレクター)もベテランストライカーの移籍を容認する様子を見せていた。

 11日の第33節ゴー・アヘッド・イーグルス戦で唯一の得点を決めたリンセンだが、試合後『ESPN』のインタビューに応じた際には自身の去就についてもコメント。「常にできるだけ正直でいるように試みるが、すべてを明かすことはできない」と前置きすると、このように話している。

「何かが起こっていることは明らかだし、彼らと話をしているのは事実だ。でも正直、実際に(成立に)辿り着くかどうかに関しては分からない。何によるかって?全体像だよ!すぐ隣ではないからにはすべてに納得できなければいけない。サラリーだけではない」

 フォルトゥナ・シッタート下部組織育ちのリンセンは2020年夏にフェイエノールトに加入する前はVVVフェンローやヘラクレス・アルメロ、フローニンゲンやフィテッセなどオランダ国内クラブでプレーし、リーグ戦108ゴールを記録。初の国外挑戦が日本となると、軽い気持ちでの決断は下したくないだろう。

●オランダ・エールディビジ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP