beacon

「私のバルセロナが破壊した時、個性は見られなかったな」ペップが宿敵OBの批判に反撃!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督が反論

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、元マンチェスター・ユナイテッドパトリス・エブラ氏とディミタール・ベルバトフ氏からの批判に反論した。

 チャンピオンズリーグ準決勝でレアル・マドリーに劇的な逆転負けを喫し、悲願の初制覇にはまたも手が届かなかったシティ。これを受け、宿敵ユナイテッドでプレーしたエブラ氏はグアルディオラ監督に対して「パーソナリティまでは鍛えられない」とリーダーシップの欠如を指摘し、またベルバトフ氏は「スモールチーム」と揶揄していた。

 以前にもエブラ氏へ「一緒にいたならここの選手たちのパーソナリティを説明するよ」と反論していたグアルディオラ監督だが、13日の会見でもチーム状態について問われた際に「我々はマドリーでの最後の数分で失ったのと同じキャラクターやパーソナリティで戦っている」と話し、プレミアリーグ優勝に近づく中で宿敵OBからの批判に反論した。

「ベルバトフやクラレンス・セードルフ、パトリス・エブラといった元選手たちも以前にはピッチに立って、私は彼ら相手にプレーした。彼らを破壊したとき、私がそういったキャラクターを見ることはなかったね。我々(バルセロナ)はユナイテッドとのチャンピオンズリーグ決勝で彼らを破壊したんだ」

「それと同じキャラクターとパーソナリティだ。我々は最後の数分で2ゴールを許したのだから、そういったパーソナリティを持つことはできないのか? 直近の4試合で我々は22ゴールをマークしている。我々には素晴らしいパーソナリティがあるよ」

●プレミアリーグ2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP