beacon

“グーナー”ハリー杉山氏も遠藤航の劇的決勝弾に熱狂「奇跡が起きた!!!」「これぞサッカー!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF遠藤航が劇的決勝弾

 タレントのハリー杉山氏がブンデスリーガ1部残留を果たしたシュツットガルトのMF遠藤航を祝福している。

 ブンデス1部は14日に各地で第34節を開催した。昇降格プレーオフ圏内の16位シュツットガルトはホームに7位ケルンを迎えると、1-1で迎えた後半アディショナル2分に遠藤が勝ち越し弾。左サイドのコーナーキックからニアでDF伊藤洋輝が頭で逸らしたボールをヘディングでゴールに押し込んだ。

 遠藤の土壇場決勝弾で2-1の勝利を収めたシュツットガルトは、順位を1つ上げ、最終節での1部残留が決定。SNS上では日本のサッカーファンから遠藤を称えるコメントが多く集まると、その中には熱狂的なグーナー(アーセナルサポーター)として知られる杉山氏のものも。自身のツイッター(@harrysugiyama)を通じて次のようにコメントしている。

「奇跡が起きた!!!アディショナルタイムで遠藤航キャプテンがダイビングヘッドで大逆転残留弾を決めた。ヘルタがドルトムントに負けたため、残留決定。これぞサッカー!!!キャプテンおめでとう!!!」

 この杉山氏の祝福メッセージに遠藤は「ありがとうございます!!」と返答。サッカーをこよなく愛する杉山氏は12日にセルティックのリーグ優勝にも触れており、FW前田大然、FW古橋亨梧、MF井手口陽介、MF旗手怜央を祝福している。


●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP