beacon

ユベントス、ポグバ再獲得へ本腰…来週にも選手サイドと接触。年俸15億円の引き下げにも期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバ

 ユベントスが、フランス代表MFポール・ポグバ獲得に向けて来週にも話し合いを行うことが『GOAL』の取材で明らかとなった。

 2012年にマンチェスター・ユナイテッドを離れ、ユベントスで4年間プレーしたポグバ。その後マンチェスター・Uへと復帰したが、現行契約は今季限りで満了に。しかし契約延長はせず、今夏フリーで退団することが決定的とも伝えられている。

 そんなフランス代表MF獲得に向け、ユベントスが本格的に動き出した。『GOAL』の取材では、ポグバとの契約に向け「あらゆる手段を講じる」考えであり、来週にも選手に親しい人たちと接触する予定であることがわかった。

 しかしその一方で、ユベントス側はポグバの獲得を狙っているのは自分たちだけではないことも理解している模様。特にパリ・サンジェルマンの動向を注視しており、ポグバ側には他クラブからアプローチがあった場合には報告することを要請している。

 また、ポグバが新クラブに要求するとされる年俸1100万ユーロ(約15億円)の4年契約が、ユベントスにとって獲得の障害になる可能性も。それでもトリノのクラブは、これまでの関係から要求額の引き下げも期待しているという。最終的には本人の意向次第となりそうだ。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP