beacon

トゥヘル監督、カンテを絶賛「カンテは我々のサラーであり、ファン・ダイクであり、デ・ブライネ。ネイマールやムバッペのような選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーのMFエンゴロ・カンテ

 チェルシー指揮官のトーマス・トゥヘル監督が、チームのキープレイヤーがMFエンゴロ・カンテであることを明かした。

 カンテは今シーズン、ケガの影響もあったことでプレミアリーグでは、37試合中25試合の出場に留まっている。

 20日に行われたプレミアリーグ第37節のレスター戦では、カンテは負傷からの復帰以降初の先発出場を果たした。

 トゥヘル監督は試合後、『GOAL』の取材に応じ、カンテの重要性を強調した。

「彼は我々のキー・キー・キープレーヤーだと思うが、キー・キー・キープレーヤーはピッチにいる必要がある」

「彼が40パーセントしかプレーしていないのであれば、3位にいる現状は奇跡としか言いようがないよ」

「彼は我々のモー・サラーであり、ファン・ダイクであり、デ・ブライネである。彼は僕らのネイマールやキリアン・ムバッペのような選手なんだ。彼は違いを生み出す男であり、もし彼が40%しかいないとしたら、それは大きな問題だ」

「その割合で結果を出せているのは奇跡かもしれない。昨シーズン、ファン・ダイクのいないリバプールが大苦戦したのを見ると、すべてを理解することができる。その違いがわかるだろう。エンゴロは我々のキープレイヤーであり、彼がピッチに立つ必要があるんだ」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP