beacon

元ブラジル代表カフー氏が「世界で最も優れた右サイドバック」と称えた選手は!?「私と似ている部分がたくさんある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元ブラジル代表のカフー

 元ブラジル代表のカフー氏がリバプールに所属するイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドを絶賛している。イギリス『BBC』が21日に伝えた。

 現在23歳のアーノルドは2016年にリバプールの下部組織からトップチームへ昇格し、同年12月にプレミアリーグデビュー。17-18シーズンの途中からレギュラーに定着すると、チームの中心選手としてUEFAチャンピオンズリーグ優勝やプレミアリーグ制覇を経験した。

 今季は公式戦45試合に出場し、19アシストをマーク。そんな攻撃的な右サイドバックを現役時代に世界最高の右サイドバックとして知られ、ローマやミランで活躍したカフー氏が「世界で最も優れた右サイドバック」と称えている。

 英メディアによれば、カフー氏は「彼は若く、強く、年齢を考えると非常に成長した選手。また、経験も豊富で、私と似ている部分がたくさんある」と自身にアーノルドを重ねている模様。「私たちは、攻撃への意志と責任感を持ち、前に出てシュートやクロスを入れる大胆さを持っている。彼がピッチ上で見せる斜めの動きも、私が選手時代にやっていたことに似ている」とべた褒めした。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP