beacon

ハーランドに続き…マンC、イングランド代表MFフィリップスの獲得も狙う。ペップは中盤強化を希望か

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーズ所属のMFカルビン・フィリップス

 マンチェスター・シティは、新たにリーズのイングランド代表MFカルビン・フィリップスの獲得を狙っているようだ。

 今季リバプールとの壮絶な優勝争いを制し、プレミアリーグ連覇を達成したシティ。しかし、悲願のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇へ向け、すでにドルトムントからFWアーリング・ハーランドの獲得で合意するなど、来季へ向けて着々と準備を進めている。

 そして、MFフェルナンジーニョの退団が決まってる中盤の補強にも動いているようだ。『BBC』によると、リーズMFフィリップスを候補の1人として獲得の可能性を探っているようだ。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は中盤の強化を望んでおり、26歳のイングランド代表MFはその候補に。『BBC』は、リーズがプレミアリーグ残留を決めたために交渉は簡単にはいかないことを指摘しつつも、「12か月前にハリー・ケインを追ってトッテナムとの交渉で経験したような、頑固さを目の当たりにする可能性は低い」と予想している。

 また同メディアによると、ハーランドは移籍を完了させるためにマンチェスター入りしたという。しかし、プレシーズントレーニングに参加する7月まで、本人がメディアで話す機会はないようだ。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP