beacon

欧州カップ戦3冠達成のモウリーニョ「歴史を刻んだ。最初から勝てると信じていた大会」

このエントリーをはてなブックマークに追加

喜びを語ったジョゼ・モウリーニョ監督

 ローマジョゼ・モウリーニョ監督がチームに就任後初のタイトルをもたらし、喜びを語った。

 ローマは25日、UEFAカンファレンスリーグ決勝でフェイエノールトと対戦。FWニコロ・ザニオーロのゴールで前半に先制すると、その1点を守りきってタイトルをつかんだ。チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグに続いて3つ目の欧州タイトルを手にしたモウリーニョ監督は『スカイ・スポーツ』でこのように語った。

「私たちは歴史を刻んだ。最初から勝てると信じていた大会だ。今、多くのことが私の頭の中を駆け巡っている。真のロマニスタになった気分だ」

 また、ローマFWタミー・エイブラハムは『BTスポーツ』で「ここに来たときに言ったことは、チームを決勝トーナメントに進めるようにすること、そしていつかトロフィーを獲得したい、ということだったんだ。1年目のシーズンで、それを達成することができた」と喜びを表現。さらに、ローマファンに向けてメッセージを残した。

「彼らのことが大好きだよ。ここに来た初日から、彼らは最高だった。僕たちはチャンピオンだ。このチームの一員であることが幸せだ。今はパーティーをして、祝って、楽しむときだ」

●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP