beacon

川崎Fにまたまた“謎の練習生”が参加、チャナティップ「この人、天才」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣となる川崎Fの練習に参加したのは…

 川崎フロンターレは31日、クラブの公式ツイッター(@frontale_staff)を更新。顔なじみのある練習生が参加したことを報告している。

 その正体は、現在ベルギーのアントワープでプレーするMF三好康児。川崎Fの下部組織で育ち、15年にトップチームに昇格した三好は、18年に札幌、19年に横浜FMへの期限付き移籍を経て、19年夏にベルギーへと旅立った。今回はシーズンを終えて、古巣に戻ってきたようだ。

 公式ツイッターでは「またまた、謎の練習生?? 本日、麻生グラウンドに三好康児選手がやってきました!! 久々にフロンターレの練習着を着たコウジ。やっぱり似合う!! 札幌で共にプレーしたチャナティップとも再会。チャナはコウジのことを「この人、天才」と嬉しそうに話していましたよ」と伝えらえ、MFチャナティップとの2ショット写真が投稿されている。

 27日には“謎の練習生”として、MF三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ)の参加が報告されており、続けての報告となった。

 三好は今季のベルギーリーグで21試合1得点2アシストを記録。ヨーロッパリーグのピッチに立つなど、公式戦の合計は30試合4得点5アシストをマークしている。


●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2021-22特集

TOP