beacon

アルゼンチンは新たなステージへ? ディ・マリア「コパ・アメリカ後すべてが変わった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

喜びを語ったFWアンヘル・ディ・マリア

 アルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアがタイトル獲得に喜びを語った。UEFA公式サイトが伝えている。

 アルゼンチンは1日、「FINALISSIMA(フィナリッシマ)」でイタリア代表と対戦。立ち上がりからアルゼンチンがペースを握ると、先制点を獲得。その後、2点を奪ったアルゼンチンが3-0と完勝を収めた。

 鮮やかなループシュートでゴールを挙げたディ・マリアは「このタイトルを獲得できて、とてもうれしい。いつも一緒にいてくれる家族、そして今日来てくれたすべての人に捧げたい」と喜びを語り、このように続けた。

「コパ・アメリカの後、すべてが変わった。背負ったものを降ろして、今はプレーを楽しんでいる。興奮はしているが、常に地に足をつけていなければならない」

 また、先制点を挙げたFWラウタロ・マルティネスは「これは本当に貴重なものだ。現在、ゲーム、そしてこのグループにとって、とても幸せなこと。このプロセスを始めて以来、愛情を感じることは美しいことだよ。僕らは常に国民の近くに感じるし、それはプラスになっている」と話した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP