beacon

「ワールドカップでも優勝したの?」ネイマール、宿敵アルゼンチンの“煽り”に反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが“煽り”に反応

 ブラジル代表FWネイマールが、宿敵アルゼンチン代表について反応している。

 サッカー南米王者の座を争うほか、歴史的にも激しいライバル関係にあるブラジルとアルゼンチン。対戦成績も拮抗する両者だが、コパ・アメリカ2021の決勝戦ではアルゼンチンが1-0で勝利。そして先日行われた「FINALISSIMA(フィナリッシマ)2022(欧州王者vs南米王者)」に出場している。

 EURO王者のイタリア代表と対戦したアルゼンチンは、FWリオネル・メッシの躍動もあって3-0と快勝。初代王者に輝いた。そして試合後には、選手たちは歓喜の様子をSNS上にアップ。中でもDFニコラス・オタメンディは、「ブラジル人、どうしたんだ?」「5回目のチャンピオン! メッシはリオへ行き、コパ(アメリカ)を持ち去ってしまった!」とドレッシングルームでブラジルを揶揄するような歌を披露している。

 これに対し、ブラジルのエースナンバーを背負うネイマールが反応。自身のインスタグラムで考え込む絵文字とともに「ワールドカップでも優勝したの?」とコメントしている。

 なお、ネイマールは2日に行われた韓国代表戦で先発。冷静なPKで2ゴールを記録し、後半33分にベンチへと下がっている。6日には日本代表戦を控え、ブラジル代表メンバーとともに来日中だ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP