beacon

ベルギーがポーランド相手に圧巻のゴールラッシュ! オランダはウェールズに劇的勝利:UNL第2節

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転ゴールを挙げたベルギー代表MFケビン・デ・ブライネ

 UEFAネーションズリーグ(UNL)のグループリーグ第2節が8日に各地で開催された。

 リーグA・グループ4で白星スタートを切った首位オランダ代表は、アウェーで3位ウェールズ代表と対戦。終了間際に追い付かれながらも直後に2-1と勝ち越し、開幕2連勝を果たした。

 そのオランダとの初戦を1-4で落としていた4位ベルギー代表は、2位ポーランド代表とのホームゲーム。前半にFWロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)の先制弾を浴びたが、MFアクセル・ビツェル(ドルトムント)とMFケビン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)のゴールで逆転し、さらに得点を重ねて6-1の大勝を飾った。

 リーグB・グループ1では、スコットランド代表がホームでアルメニア代表に2-0で勝利。5日の欧州予選プレーオフ決勝でウェールズに0-1で敗れてW杯出場を逃したウクライナ代表は、アウェーでアイルランド代表を相手に1-0で完封勝ちを収めた。

●UEFAネーションズリーグ22-23特集

TOP