beacon

スペイン、サラビア弾で初勝利…チェコ下したポルトガルは2連勝:UNL第3節

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペイン代表が今大会初勝利

 UEFAネーションズリーグは9日、リーグAグループ2第3節を行った。

 カタールW杯で日本と同組に入るスペイン代表スイス代表と対戦。前半13分に試合を動かしたのはスペイン。FWフェラン・トーレスが高い位置でのボール奪取を成功させると、MFマルコス・ジョレンテのグラウンダーのクロスをFWパブロ・サラビアが押し込んだ。その後、スペインに追加点こそ生まれなかったが、スイスの反撃を許さずに1-0の完封勝利。2試合連続ドローだったスペインにとって今大会初白星となった。

 もう一試合では、ポルトガル代表とチェコ代表が対戦。前半33分にMFベルナルド・シウバの巧みなパスからPA内に走り込んだDFジョアン・カンセロが右足で突き刺し、ポルトガルが先制に成功する。さらに同38分にB・シウバのスルーパスからFWゴンサロ・ゲデスが追加点を奪い、ポルトガルが2-0の完封勝利を収めて2連勝を飾った。一方のチェコは初黒星を喫することになった。

 第4節は13日に開催され、スペインとチェコ、スイスとポルトガルが対戦する。

●UEFAネーションズリーグ22-23特集

TOP