beacon

バルセロナ、マンCのジンチェンコに注目…? 元同僚フェラン・トーレスが推薦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFオレクサンドル・ジンチェンコに注目か

 バルセロナマンチェスター・シティDFオレクサンドル・ジンチェンコの獲得の噂が浮上したようだ。

 シャビ・エルナンデス監督の戦略ポイントのひとつは左サイドバックで、チェルシーのDFマルコス・アロンソの獲得が最優先だと伝えられている。

 スポーツ的、経済的な理由から、彼が望ましい選手であり、クラブはチェルシーと合意に至るまでに多くの障害物を置くことはないと確信しているとのこと。

 しかし、バルセロナは万が一に備え、代わりの選手を探していると『ムンド・デポルティボ』が報じた。中でも人気なのが、ジンチェンコのようだ。数週間前から話題になっていた選手ではあるが、ここ数時間でまた彼の名前が出てきた模様。

 この左サイドバックは元シティのFWフェラン・トーレスの推薦であるとこのこと。サッカージャーナリストのオリオル・ドメネク氏は、ジンチェンコの獲得は大きな出費にならないからということで、現実味を帯びていると主張している。

 ウクライナ代表DFは2024年に契約が終了し、シティは他の左サイドバックを獲得するために彼を売却したいと考えているようだ。 2025年に契約が切れるクリスタル・パレスの左サイドバック、タイリック・ミッチェルを獲得する可能性を検討しているという。

●プレミアリーグ2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP