beacon

「いま観ていて本当に楽しい」ロナウジーニョが挙げたのはバルサ、レアル、シティでもなく…

このエントリーをはてなブックマークに追加

元ブラジル代表のロナウジーニョ氏

 現役時代にバルセロナなどで活躍した元ブラジル代表のロナウジーニョ氏が「いま観ていて本当に楽しい」というお気に入りの攻撃陣を明かした。スペイン『マルカ』が伝えている。

 ロナウジーニョ氏は『JOE』のインタビューで「(好きな1チームを)選ぶのは難しい。たくさんあるからね」と話しつつ、その中で特に注目している攻撃ユニットとしてリバプールの名前を挙げた。

「僕は多くのクラブの、多くの選手が好きなんだ」

「1つに絞るのは難しい。僕が観ているどのクラブにも素晴らしい選手がいると思う。でも、リバプールの攻撃的な選手たちは、いま観ていて本当に楽しい」

 2021-22シーズンのリバプールはFWモハメド・サラー、FWサディオ・マネ、FWルイス・ディアスの強力3トップを中心に、FAカップとカラバオカップの2冠を達成。プレミアリーグではマンチェスター・シティ、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ではレアル・マドリーにあと一歩及ばず、惜しくも4冠は叶わなかった。

 リベンジに向け、さらなる上積みを図りたいところだが、新シーズンに攻撃陣の再編成を強いられる可能性もある。1月のディアス加入で前線に厚みが増した一方で、サラーやマネの去就は現時点で不透明。サラーは残留が見込まれているものの、マネには移籍の噂が浮上し、バイエルンが有力候補とされている。

●プレミアリーグ2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP