beacon

フランスはクロアチアに敗れてGL敗退が決定、リーグB降格の可能性も…デンマークはオーストリアを撃破:UNL第4節

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表のFWキリアン・ムバッペ

 UEFAネーションズリーグ(UNL)のグループリーグ第4節が13日に各地で行われた。

 リーグA・グループ1の首位デンマーク代表は同2位のオーストリア代表と対戦し、2-0で勝利。前半21分にFWヨナス・ウィンドが先制点を挙げると、同37分にFWアンドレアス・スコフ・オルセンがリードを広げる追加点をマークした。

 リーグA・グループ1のもう1試合は、前回王者、グループ4位のフランス代表と同3位クロアチア代表が激突。前半5分にクロアチアがMFルカ・モドリッチのPK弾で先制すると、そのゴールが決勝点に。クロアチアは2位に浮上。4戦2分2敗で勝ち点2のままとなったフランスは、残り2試合で勝ち点9のデンマークを抜くことが不可能となり、グループリーグでの敗退が決まった。なお、リーグA各4組の最下位は来季リーグBに降格することになっている。

 そのほか、リーグB・グループ2ではアイスランド代表とイスラエル代表が2-2のドロー決着。リーグC・グループ3では、カザフスタン代表がスロバキア代表に2-1で競り勝ち、アゼルバイジャン代表がベラルーシ代表に2-0で完封勝利を収めている。

●UEFAネーションズリーグ22-23特集

TOP