beacon

イングランド、ハンガリーにまさかの大敗で“2連敗”…ドイツはイタリアに5発快勝で初白星:UNL第4節

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランド代表がハンガリー代表に大敗

 UEFAネーションズリーグ(UNL)のグループリーグ第4節が14日に各地で開催された。

 リーグA・グループ3首位のイタリア代表と3戦連続ドロー中のドイツ代表が対戦。前半10分にMFヨシュア・キミッヒの得点で先制したドイツ攻撃陣が大爆発する。同アディショナルタイムにMFイルカイ・ギュンドアン、後半6分にFWトーマス・ミュラー、同23分と同24分にFWティモ・ベルナーが加点。リードを5点差に広げると、イタリアの反撃を2点に抑えて5-2で大勝して今大会初白星を獲得した。

 リーグA・グループ3のもう一試合では、イングランド代表とハンガリー代表が対戦。第1節でハンガリーに0-1で敗れたイングランドはリベンジを狙うも、前半16分に先制点を献上。さらに後半25分、同35分、同44分に立て続けにハンガリーに得点を許すと、攻撃陣も不発に終わって0-4で敗れた。イングランドに“2連勝”となったハンガリーは首位に浮上している。

 リーグA・グループ4では、首位オランダ代表ウェールズ代表と対戦。2点を先行しながらも同点に追い付かれたオランダだったが、後半アディショナルタイムにFWメンフィス・デパイが決勝点を奪い、3-2の勝利を収めた。ポーランド代表と対戦したベルギー代表は前半16分に生まれたFWミシー・バチュアイの得点を守り抜き、1-0の完封勝利を収めている。

●UEFAネーションズリーグ22-23特集

TOP