beacon

マンU新指揮官テン・ハフが今夏の右SB獲得を希望…インテルDFダンフリースの動向注視

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルのDFデンゼル・ダンフリース

 マンチェスター・ユナイテッドは、インテルDFデンゼル・ダンフリースに興味を持っていることが『GOAL』の取材で明らかになった。

 昨季、プレミアリーグ創設以降のクラブ最少勝ち点を更新するなど、低迷したユナイテッド。新シーズンの巻き返しに向け、今夏にはアヤックスからエリック・テン・ハフ監督を引き抜き、同指揮官の下でチームの立て直しを図っている。

 そして、テン・ハフ監督が補強を目指すポジションの1つが右サイドバック。DFアーロン・ワン・ビサカの去就が不透明の中、他クラブからの興味が報じられるもののDFディオゴ・ダロトを放出する意思はない様子。ビッグオファーが届けば気持ちが変わる可能性もあるが、現時点では同選手を右サイドバックのファーストチョイスと考えている。

 それでもダロトと競争できる右サイドバックの獲得を望んでおり、ユナイテッドはダンフリースに興味を持っていることが『GOAL』の取材で明らかに。テン・ハフ監督の戦術にフィットすることが予想されており、右サイドバックの有力候補となっている。

 昨夏にPSVからインテルに加入したダンフリースは、セリエA優勝争いを繰り広げ、チャンピオンズリーグ・ノックアウトステージ進出を果たしたインテルの中で公式戦45試合に出場し、5ゴール7アシストと大活躍を残した。そんなオランダ代表DFには、今夏にバイエルンも興味を持っていることが報じられている。

●プレミアリーグ2021-22特集
●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP