beacon

「最もセクシーなサッカー選手」と呼ばれて…22歳クロアチア代表FW「嫌だったわ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本人のインスタグラムより

 スイスのグラスホッパー女子チームに所属するクロアチア代表のアナ・マリア・マルコビッチは「世界で最もセクシーなフットボール選手」と呼ばれることを好んでいないことを明かした。英紙『ザ・サン』や『スポーツバイブル』が伝えている。

 1999年11月9日生まれの22歳は幼少の頃にクロアチアからスイスに移り、チューリッヒで育った。現在はグラスホッパーに所属しており、クロアチア代表としてもデビューを飾っている。

 インスタグラムのフォロワーは約63万人おり、メディアでも取り上げられることもあるが、その大半はプレーとは関係なく、ルックスを中心に展開されている。『20min』のインタビューに応じたマルコビッチは、セルビアの記事で「ブロンドのセクシーな女性」と取り上げられたことについて、「嫌だったわ」と答えている。

「『最も美しいサッカー選手』や『最も美しい選手の一人』と呼ばれる記事は好きです。でも、最もセクシーなサッカー選手と書かれた記事が出たのは、嫌だったわ。家族のこともあるしね。人の事を記事にするときには気を付けないと…。でも、全体的にそんなに悪かったというわけではなかった」

 その後、多くの人がチーム関係者の振りをして彼女に近付こうとしたようだが、「彼らは私のプレーを見たことがなく、外見だけしか見ていない。それはとても残念なことです」と語っている。

 表面的なものだけではなく、一人の選手として、そして一人の人間としての全体像を知ってもらいたいと考えている彼女の「ロールモデル」はクロアチア代表MFルカモドリッチ。「私にとって間違いなく偉大なロールモデル。世界的なサッカー選手であり、クロアチアを代表する選手です」と語る一方で、「でも、一番好きなのはクリスティアーノ・ロナウド。彼のようにスポーツに全力を尽くし、良い心構えを持つことはとても重要だと思います」と続けている。






TOP