beacon

ポチェッティーノ解任を目指すパリSG、20億円超の契約解除金が焦点に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マウリシオ・ポチェッティーノ監督が解任へ

 パリSGマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、この夏で決別することになりそうだ。『GOAL』の取材で明らかになった。

 パリSGは数週間前に監督交代を望むと決めたが、新しいボスを発表する前に、アルゼンチン人監督を解任しなければならない。すでにクラブは新しい監督を任命できるようにするための退職金について話し合っているという。

 パリSGはポチェッティーノ監督に1500万ユーロ(約21億4000万円)という契約解除のための金額を下げさせようと説得中。しかし、ポチェッティーノ監督は、支払うべき報酬の全額を支払うよう要求しているようだ。1500万ユーロのうち、300万ユーロ(約4億2000万円)は監督のバックグランドスタッフに支払われることになっている。

 なお、ポチェッティーノ監督の後任として、何人かの候補者の名前が挙がっている。ジネディーヌ・ジダン氏が最も可能性が高いと言われていたが、すでに候補からは消え、現在はクリストフ・ガルティエ氏が最有力候補とみられている。

●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP